SSブログ

「アニメソング 懐かし・新し・いとをかし」 [本と映像・音楽の話]

P1280118-20201231s.jpg

 2016年のblogで、学生時代のアルバイトで催し物の「子供ののど自慢大会」のためにカセットテープから楽譜を作成したこと、社内バンドのバンマスという肩書の雑用係をしていてアレンジ譜の作成も私に任せられていたことを書きました(社内バンドの演奏曲はMajor 9thとか含まれるものもあり、原曲を聴いてのコード付けに四苦八苦しました (^_^; )。
 野ばら社編集部・久保昭二(編)「アニメソング 懐かし・新し・いとをかし」(2010年、野ばら社)をBOOKOFF SUPER BAZAAR イトーヨーカドー流山店で見つけ、知っている曲もあり、昔のアルバイトのことを思いだし、懐かしくなって入手しました。
 本書は86曲の楽譜が収録され、音符だけでコードは記載されていませんが、「アニメソングならコード付けはそんなに難しくないかな。以前のようにコード付けして遊ぼうかな (^_^)」になっています。なお、Web検索の中で文庫判の本書に対し、A5版で全114曲収録とされる「アニメソング 」(2009年、野ばら社)が発行されていることを知りました(Amazonのレビューより、この本もやはりコードは示されていないとのことです)。
(税込320円→税込210円)
----------
バンドプロデューサー 5:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2016-12-09-1
アニメソング -懐かし・新し・いとをかし- | 野ばら社通販部
https://nobarasha.base.ec/items/24337194


野ばら文庫 アニメソング 懐かし・新し・いとをかし

野ばら文庫 アニメソング 懐かし・新し・いとをかし

  • 出版社/メーカー: のばら社
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: 楽譜



アニメソング

アニメソング

  • 出版社/メーカー: のばら社
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: 楽譜



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント