SSブログ

福島第一原発廃炉図鑑 [本と映像・音楽の話]

DSCF8886-20160926s.jpg

 早稲田大学へ行った帰り、あゆみBOOKS早稲田店に立ち寄り、開沼博(編)『福島第一原発廃炉図鑑』(2016年、太田出版)が平置きされているのが目に入り、購入してきたのは7月のことだったでしょうか・・。斜め読み程度で、まだ、ちゃんと読んでいません。困ったものです (^_^;

----------
福島第一原発廃炉図鑑 - 太田出版
http://www.ohtabooks.com/publish/2016/06/06100000.html


福島第一原発廃炉図鑑

福島第一原発廃炉図鑑

  • 作者: 開沼 博
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

ZUNYA

『私たちは考える事を放棄してはならない。』

帯に記された一言ですが…本当にイイ言葉ですね!グッと来ましたヨ!

僕もちょっと立ち読みしてみます!(で、良かったら購入してみますネ!)

≪追伸です≫
その後…「XF35(f1.4R)+X-M1」の“ハンドリングの良さ”と“映りの良さ”がどうしても忘れられず…再度X-M1を購入しちゃいました…。「レンズキット(シルバー)の新品在庫」が奇跡的にまだ有ったんで、運良く滑り込みで購入できたんですが、いやァ流石にもう絶対に手放しません!あと…最近なんとなくGR(ちょっと古い「D3」です)にもハマりかけてます。

←GRD3は某カメラ専門店の中古美品をネット購入したんですが、外装がやけにキレイだなァ…と思って本体データを調べたら、総シャッター数が「1枚」でした(笑)…ですが…GRは「品質の面で個体差が大きく、よく壊れる!」との悪評もあるので、先々がチョット怖いのも事実です…(苦笑)。ともかくも、今まで「中古」は偏見もあって敬遠してたんですが、『こりゃあ“出費を抑えて色々と楽しめそう”だなァ…』という感じです!

では、また!

by ZUNYA (2016-10-28 15:53) 

robotic-person

>ZUNYAさん、
先日、フジフィルムスクエアで発売前のFUJIFILM X-A3に触れてきました。魅力も感じましたが、APS-Cサイズ1,630万画素のX-Trans CMOSセンサーで「質実剛健」という感じの私の黒のFUJIFILM X-M1が愛おしく思えました (^_^;
 私の場合、建物が被写体となることが多いため、35mm判換算24(ないしは25)mmは必須条件です。このため、GR DIGITAL III は・・。「FUJIFILM XQ1、XQ2を使い続けていこう!」です。
by robotic-person (2016-10-28 18:26) 

ZUNYA

「質実剛健」のM1!同感です!!

A3は全体的に見て「女性向けな」感じがしますし、やっぱりX-Transセンサーじゃないとなァ…です!

ともかくもGRD3とのお付き合いは「これから」なので、実際に使いながら色々と発見して行こうかな…と思ってます。

では!









by ZUNYA (2016-10-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0