SSブログ

東京モーターショー2015(10月29日~11月8日、東京ビッグサイト) [乗り物]

DSCF1122-20151030s.jpg

 東京モーターショー2015が10月29日より開催されました。10月30日、所用を済ませた後、東京ビッグサイトへ行き、アフター4入場券(700円)で入場しました。到着が午後6時過ぎで急いで会場を見てまわることになりました。
 MAZDA RX-VISION、HONDA NSX、TOYOTA KIKAI、TOYOTA SFRなどの新しい自動車を見ることができました。そして日野レンジャーダカールラリー2014参戦車が展示されていて行列ができていましたが、「どんな運転席か見てみたい!」で並び、ハンドルが通常のトラックより、乗用車のハンドルのような角度となるように改造されていることなどを教えていただきました。マスメディアでは自動運転技術が大きくとりあげられていましたが、展示的には地味にならざるを得ず、新しい自動車の魅力の前には・・ (^_^;

■ TOYOTA
DSCF1147-20151030s.jpg
TOYOTAの自動運転車の技術紹介

DSCF1321-20151030s.jpg
TOYOTA S-FR

DSCF1306-20151030s.jpg
TOYOTA KIKAI

■ HONDA
DSCF1239-20151030s.jpg
HONDA NSX (プロトタイプモデル)

DSCF1226-20151030s.jpg
Honda Project 2&4 powered by RC213V

DSCF1185-20151030s.jpg
・ 日信工業(株)のブースに展示のNS500

■ MAZDA
DSCF1168-20151030s.jpg
MAZDA RX-VISION

■ HINO
DSCF1196-20151030s.jpg
日野レンジャーダカールラリー2014参戦車

DSCF1204-20151030s.jpg
ハンドルの取り付け角度は乗用車に近い角度となるように改造

■ ISUZU
DSCF1191-20151030s.jpg
TX80型5トン積みトラック(昭和20年代)

■ ASTONMARTIN
DSCF1133-20151030s.jpg
ASTONMARTIN DB9 007 BOND EDITION

----------
TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE
http://www.tokyo-motorshow.com/
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

kiyo

16時〜20時のアフター4ですね。
私も、来週にアフター4で行こうと思っていました。
流石に、それほど混んでいない感じですね。
by kiyo (2015-10-31 11:26) 

robotic-person

>kiyoさん、
「開催日の翌日の金曜日だから混んでいるんだろうなあ!」と心の準備をしていきました。MAZDA RX-VISIONなど、新しい自動車の前には人だかりができていましたが、「人混みが・・」はあまり気にすることなく会場内を見ることができました。なお、終了時間間際、富士重工のブースに人だかりができていて、「何かな?」と近くへ行ったら一列に並んだお姉さん達を撮影する方々の姿でした (^_^;
by robotic-person (2015-10-31 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1