SSブログ

「自転車トラブルシューティング」(2011) [2. 道具(自転車)]

DSCF1047-20140827a.jpg

 近くのイトーヨーカドーでバーゲンブックの催し物が行われていました。「何かないかな」と眺めたところ、黄色の本が目に入ってきました。それが上の「自転車トラブルシューティング」です。全ページ、カラー印刷で写真を使って修理やメンテナンスの手順をわかりやすくまとめています。新書より若干大きいサイズで定価980円のところ、200円となっていました。私の自転車のメンテナンスは自転車についてきたディレイラーの説明書を見たり、これまでの経験で行っているため、「知識の整理のために」と即買いしました (^_^)
 この本とは関係ありませんが、SHIMANOHOW TO BICYCLE PARTSのWebサイト、シマノの歴史やパーツについて伝える興味深い読み物となっています。 自転車にご関心ある方にお薦めです。

----------
Shimano Bicycle Components
http://cycle.shimano.co.jp/
SHIMANO Dealer's Manual - User's Manual
http://si.shimano.com/#
HOW TO BICYCLE PARTS シマノ自転車部品
http://entry-parts.shimano.co.jp/
自転車修理のコツ
http://www.neostreet.co.jp/bicycle/


自転車トラブルシューティング ロードバイク・シマノ編

自転車トラブルシューティング ロードバイク・シマノ編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: 単行本



誰でもできる自転車メンテナンス

誰でもできる自転車メンテナンス

  • 作者: 竹内 正昭
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1