SSブログ

ガラスマジックリン [2. 道具(その他)]

P1230353-20200724s.JPG

 新型コロナウイルスによる移動自粛(展示会の軒並み、中止もありますが)から、食料品買出し時にBOOKOFF SUPER BAZAAR イトーヨーカドー流山店に立ち寄り、本やCDを物色するようになり、本blogも入手した本やCDに関する記事ばかり・・ (^_^;
 入手したCDのケースや本のカバーは汚れが気になるため、フェイシャルティシューを折り畳んでガラスマジックリン(花王)を少量吹きつけ、全体に「湿っているかな」程度にし、CDのケースや本のカバーを拭いています。汚れでティシューが黒くなることもあり、「これで気持ちよく本を読んだり、CDのケースを取り扱うことができる」です (^_^)
 ガラスマジックリンは本来の目的にも使用していて、残り容量が少なくなったことから、「つめ替え用」を入手し、補充しました。本体は400mlですが、「つめ替え用」は350mlのため、ボトルの中に若干、残量がありましたが、きれいに入りました。
 なお、ガラスマジックリンの2013年11月のリニューアル時に本体は「たれにくい密着泡スプレー」を採用とのことで「今度は本体を更新」となりました。

P1230352-20200724s.JPG

----------
SC-7.5(DENON)、復活へ・・:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2011-09-16-2
花王株式会社 ガラスマジックリン [本体]
https://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_glass_spray_00.html


ガラスマジックリン ガラス用洗剤 スプレー 本体 400ml

ガラスマジックリン ガラス用洗剤 スプレー 本体 400ml

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント