SSブログ

ヤマハデジタル管楽器 EW20(YAMAHA) [2. 道具(その他)]

DSCF3862-20180401s.jpg

 先のblogでYAMAHAの新しい管楽器Venovaについて書きました。実は1990年代、私が加わっていたバンドは休眠状態となっていましたが、習慣でイシバシ楽器御茶ノ水本店へ立ち寄ったところ、ユーズドのヤマハデジタル管楽器 EW20(YAMAHA;1989年発売)が並んでいました。そしてウインドシンセへの関心から衝動買いしてしまいました (^_^;
 EW20はサクソフォーンとリコーダーの運指の切り換えができ、MIDI対応です。当時はすぐ飽きてしまったのですが、実に久し振りにケースから出し、ヘッドフォンで音を聴いたところ、「楽しい玩具・・」という気分になりました。また、一般の管楽器のように音がでることはありませんので、運指の練習として使うには適しています。但し、ヘッドフォンで聞く分、シビアで、リバーブをかけて誤魔化さないと・・ (^_^;

DSCF3864-20180401s.jpg

DSCF3865-20180401s.jpg

----------
グッドデザイン大賞受賞企画展『Venova!Venova!Venova!』(3月27日~4月11日、GOOD DESIGN Marunouchi)
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2018-04-03
EW20 - ヤマハ | 取扱説明書 - サポート・お問い合わせ
https://jp.yamaha.com/support/manuals/index.html?l=ja&k=EW20
ウィンドシンセ年表
http://sound.jp/windsynth/hakubutsukan/nenpyo/nenpyo.html

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント