SSブログ

リムジンのホィールベースの長さにあきれる・・ [乗り物]

DSCF6533.jpg
First Limousine
http://www.biz-limousine.jp/index.html

 東京ビッグサイトで展示会を見た帰り路、晴海通りを銀座に向かって運転していたら、私の隣を自動車が追い越して行きます。そこまでは普通のことですが、その自動車の後部がなかなか見えてきません。そしてやっとその後部が見えてホィールベースの長さにあきれてしまいました。交差点で停車したところで撮影したのが上の写真です。ホィールベースは、都バスのそれよりも長そうで、ワンボックスカーの全長よりも長いのは間違いなく、6mくらいあるのでしょうか・・。普通の自動車の2倍以上の長さで、ただただ呆れました。帰ってWebを調べると、Hummer H2 Strech "140" inchであることがわかりました。約3.56mボディを延ばしているとのことから、私の目測もそこそこのようです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0