SSブログ

デジタルカメラにSDメモリーを入れ忘れて・・ [2. 道具(カメラ)]

P_20220916_074951s.jpg

 Lenovo ThinkPad E495を入手したことを2020年のblogで書きました。E495はmicroSDメディアカードリーダーが標準搭載のため、デジタルカメラで使用のSDカードもmicroSDメモリーにmicroSDアダプターを組み合わせたものとなりました。
 先日、E495LUMIX DMC-TX1 (Panasonic) 用のmicroSDメモリーを入れて作業し、そのことを忘れてLUMIX DMC-TX1を持ち出し、撮影しようとしてメモリーカードが入っていないとする表示がでて、「しまった!」になりました (T_T)  そこで近くのEDIONへいき、SDメモリー売り場で物色したところ、I・OデータのパッケージにEDIONの文字が入った32GBのmicroSDメモリーとmicroSDアダプターの組み合わせが期間限定で特価980円で販売されているのが目に入りました(なぜか、16GBも同じ価格・・)。そして即、「購入!」となりました (^_^)

----------
ThinkPad E495が到着:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2020-01-23
Lenovo ThinkPad E495 | 14 型ビジネス向けノートパソコン | レノボ ジャパン
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpad-e-series/e495/22tp2tee495

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント