SSブログ

選「長崎の祈り―水がめを運ぶ人々に導かれて―」(2021年5月29日、NHK Eテレ「こころの時代 宗教・人生」) [本と映像・音楽の話]

DSCF4506-20160809s.jpg
高輪教会のキリスト像

 NHK Eテレの「こころの時代 宗教・人生」で再放送の「長崎の祈り―水がめを運ぶ人々に導かれて―」を見ました(初回放送2019年9月8日)。カトリック長崎大司教区の司祭・古巣馨さんが浦上教会で小学一年生の教会学校を受け持たれていた時代(1982年頃)に亡くなられた「ひとみちゃん」の話に胸が締め付けられる思いがして涙がでてきてしまいました。
 番組を見た後も思いだす度に涙がこぼれそうな1日となっています。

----------
選「長崎の祈り―水がめを運ぶ人々に導かれて―」 - こころの時代〜宗教・人生〜 - NHK
https://www.nhk.jp/p/ts/X83KJR6973/episode/te/JYP2516MWX/
長崎の祈り―水がめを運ぶ人々に導かれて (番組の語りが文字おこしされています)
http://h-kishi.sakura.ne.jp/kokoro-854.htm

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント