SSブログ

分別ダストボックスべダル2段40SD(ASVEL)とペダル式ゴミ箱 GÖRBRA (IKEA) [2. 道具(その他)]

P1260125-20201117s.JPG

 親族の家の地域のゴミ分別は私の住んでいる地域より、細分化されています。そしてこれまで流し台の脇に置かれた大きなダストボックスをそのまま使用し、その周囲に「分別用のゴミ袋を床に置く」という状態でした。「これではいけない」と気づき、近くのDCMカーマへ行って物色し、分別ダストボックスべダル2段40SDASVEL)を見つけ、2段の上部の段の側面のフック的な部分を用いてゴミ袋を掛けて4種類のゴミを分別できることから、入手しました(税込3,828円)。

P1260129-20201117s.JPG
これまで使用の45Lのダストボックス

P1260131-20201117s.JPG
分別ダストボックスべダル2段40SD(ASVEL)の箱に入っていた部品

P1260134-20201117s.JPG
分別ダストボックスべダル2段40SD(ASVEL)を組み立てた姿

P1260137-20201117s1.JPG

P1260135-20201117s.JPG
分別ダストボックスべダル2段40SD(ASVEL)の組立図


■ 住処のダストボックスをペダル式ゴミ箱 GÖRBRA(IKEA)に
 親族の家のダストボックスの更新で「住処のダストボックスも分別できるものを」となりました。そして「IKEAに何かないかな?」とIKEA新三郷へ行き、1階のゴミ箱のコーナーを物色し、ふた付きゴミ箱HÅLLBAR がサイズにバリエーションがあり、重ねて使うことができるため、最初、気になりましたが、分別ダストボックスべダル2段40SD(ASVEL)と設計を共通するようなペダル式ゴミ箱 GÖRBRA "New" の表示がされてその隣にあり、2,999円の販売価格もあって「これにしよう!」で購入しました。
 住処に帰って早速、組立て、側面にゴミ袋を掛けて「使いながらゴミの収納方法を考えていこう!」になりました。なお、GÖRBRAを使い始めて「ゴミを入れるのに姿勢を低くする頻度が大幅に減った (^_^)」となりました。

P1260513-20201122s.jpg
ペダル式ゴミ箱 GÖRBRA(IKEA)の箱

P1260511-20201122s.JPG
ペダル式ゴミ箱 GÖRBRA(IKEA)の内容物

P1260514-20201122s.JPG
段ボール箱の上部を開けた姿

P1260515-20201122s.JPG
収納物

P1260517-20201122s.JPG
組み立てた姿

P1260522-20201122s.JPG
これまで上の2個のゴミ箱の他、分別のためにのゴミ箱も置いた状態
右は以前のblogで書いたペダル式ゴミ箱SNÄPP(IKEA)

P1260524-20201122s.JPG
入れ替えた状態


■ 2つのダストボックスを入手して
 分別ダストボックスべダル2段40SD(ASVEL)はMade in Japan、これに対してペダル式ゴミ箱 GÖRBRA(IKEA)はMade in Taiwan。そして基本デザインは共通といえます。「背景にどのようなことがあるのかな?」です。

----------
DUST BOX | 製品紹介 | ASVEL-アスベル
http://www.asvel.co.jp/product/dustbox/index.html
GÖRBRA ヨーブラ ペダル式ゴミ箱 - IKEA
https://www.ikea.com/jp/ja/p/goerbra-pedal-bin-00491036/
ペダル式ゴミ箱SNÄPP (IKEA)を入手:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2017-03-01-1

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント