SSブログ

PRINCESS PRINCESS - "Lovers" [本と映像・音楽の話]

P1230271-20200720s.JPG

 11月18日、運転しながらNHK FMの夜のプレイリスト「SINGLES 1987 - 1992」を聴きました。そして同CDを入手したことを4月のblogに書いたことを思い出しました。また、Carpenters のKaren Carpenterがドラムを叩きながら歌っている映像を昔、見て「素晴らしい !!」となったことを思い出しました。
 BOOKOFF SUPER BAZAAR イトーヨーカドー流山店の洋楽のROCK & POPSのCDの棚になぜか、PRINCESS PRINCESS"Lovers"が並べられていました。スマホで検索して、wikipedia で「1989年11月17日にリリースされたプリンセス プリンセスの4枚目のアルバム。(中略)このアルバムからはアルバムで聴いてもらう曲があってもいいんじゃないかということで、ライヴ演奏を前提にしないアレンジの楽曲が収録されるようになった。(略)」と書かれているのを見て、一旦、その場を離れましたが、上の写真のように単なるCDケースでなく、ブックレットのようなデザインも気になり、我慢できず、購入してしまいました。
 本アルバム、メンバーの写真と各曲の歌詞の写真が組み合わせてページが構成され、実際にブックレットとなっていました。これだけでも楽しくなってしまいました。なお、肝心の収録された曲、映画の主題歌として用いられたもの、CMソングとして用いられたものが何曲も含まれているとのことですが、「どこかで聴いたかもしれないけれど・・」と心許ない状態なのを確認しました (^_^;
 「本CDのリリースから31年経ったのか・・」です。
(税込290円)
P1230263-20200720s.JPG

----------
夜のプレイリスト「SINGLES 1987-1992」 - NHK
https://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/x/2020-11-17/07/73234/4694474/
プリンセス プリンセス | ソニーミュージック オフィシャルサイト
http://www.princess2.net/
SINGLES 1987 - 1992 (PRINCESS PRINCESS):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2020-04-28


LOVERS

LOVERS

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1989/11/17
  • メディア: CD



シングルズ 1987-1992

シングルズ 1987-1992

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1992/07/15
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント