SSブログ

0.79倍のワイドコンバージョンレンズDW-6(RICOH)をもう一つ・・ [2. 道具(カメラ)]

DSCF9293-20180804s.jpg

 気に入った機材はつい「もしもに備えて」で2台持ちしてしまいます。旧くはG-FORT (NTT Docomo)、安さにつられて追加購入したFinePix F300EXRFUJIFILM XQ1に対してやはり安さにつられて購入したFUJIFILM XQ2等々・・ (^_^;
 COOLPIX P330(改)用に入手した0.79倍のワイドコンバージョンレンズDW-6(RICOH)、先のblogのようにLUMIX DMC-GX7MK2と標準ズームレンズLUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. との組合せにも活躍してくれることがわかりました。そこで「もうひとつDW-6がほしい!」になりました。
 既に生産完了したDW-6ですが、Web検索してビックカメラのDW-6のWebページの「在庫のある店舗を探す」で隣市のビックカメラ柏店に在庫があるのがわかりました。そこで取り置きを依頼して愛車で国道6号を走行し、JR柏駅近くの東葉立体駐車場(ビックカメラ柏店での購入金額により一定時間の駐車料金が無料となる)に入れ、閉店の午後8時間際にDW-6を手にすることができました(12,117円(税込))。
 これで安心してDW-6を活用できます。

----------
COOLPIX P330 : ワイドコンバージョンレンズDW-6(RICOH)と組合せ:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26
FinePix F300EXR : ソフトケースSC-D20BKについて:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2012-06-03
FUJIFILM XQ2がやってきた (^_^;:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2016-03-16


RICOH ワイドコンバージョンレンズ DW-6 172790

RICOH ワイドコンバージョンレンズ DW-6 172790

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: Camera



にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

sabineko

今晩は、広角側を得るには苦労が多いですね。
by sabineko (2018-08-05 21:56) 

robotic-person

>sabinekoさん、
 フィルムカメラ時代はCANON党だったのですが、「そろそろデジタル一眼レフカメラに移行を」となった2009年、CANONには35mm判換算24mmから始まる標準ズームレンズがなく、一方、PENTAXにはこれに対応したレンズがあり、撮像センサーへ付着したゴミ除去機能への期待もあり、PENTAX K-7を中心にシステムを入れ替えてPENTAX党になりました(デジタルカメラによる撮影枚数からいくとFUJIFILM党なのは明らかなのですが)。
 でもDW-6の利用など、工夫できることを楽しんでいます (^_^)

by robotic-person (2018-08-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント