SSブログ

夜の不忍池辯天堂 [日本の風景]

DSCF5238-20130629.jpg

 夜の帳が下りる時間、不忍池近くにいて、不忍池辯天堂のライティングと東京スカイツリーが見えたため、「どんな風に撮れるかな」で撮影してみました。
 不忍通りと不忍通り沿いの歩道の間の緑地帯にホームレスの方たちがお休みになっていました。そしてその歩道と不忍池の間の緑地帯にはロープが張られ、立入り禁止の表示がされていました。ふと、「運よくホームレスにならずにいるだけなんだ・・」と考えていた自分がいたことを思い出しました。

DSCF5230-20130629.jpg
上と同じ位置から不忍池辯天堂を望遠にして撮影

DSCF5249-20130629.jpg
池之端交番近くから撮影

DSCF5240-20130629.jpg
池之端交番近くから撮影

DSCF5251-20130629.jpg
上野不忍蓮見茶屋近くから撮影




【オマケ】
DSCF5260-20130629.jpg
言問橋から見る東京スカイツリー (霞がかかっているためか、上方に光の柱・・)

----------
東叡山 寛永寺 公式ホームページ
http://www.kaneiji.jp/

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

うえいぱうわ

下に落っこちるのは、けっこう簡単ですけど、現状維持から
上の方に上がろうとすると、相応の労力がいりますよね。
ホームレスさん達を見かけるたびに、あの仲間入りだけは
避けたいなあと思ってます。
by うえいぱうわ (2013-06-30 20:44) 

robotic-person

>うえいぱうわさん、
派遣とか、アルバイトでぎりぎりの生活を強いられている若い人たちのことを考えると辛いですね・・

by robotic-person (2013-06-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0