SSブログ

住処にIKEAの掲示板 KLUDD 導入 [住居]

DSCF3096-20110919.jpg
KLUDD 掲示板 - IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80187819?query=kludd

 最近、約束を忘れたことが2件続き、「まずい! 何らかの対処方法を考えねば・・」で玄関に掲示板をつけることにしました。早速、近くのIKEA新三郷へでかけ、「何か、ないかな」と、店内を物色したところ、強化ガラス製の65×45cmの掲示板KLUDDが見つかりました。ペーパークリップで紙の案内も固定できますが、ホワイトボードペンで目立つようにメモ書きできるのが強みです。
 KLUDDに壁への取り付けネジの類は付属しませんが、石膏ボード取り付け用ネジの不良在庫(?)がありますので、帰宅してすぐ壁に取り付けることができました。(KLUDD側の取り付け穴寸法が大きいため、平ワッシャを併用しました。なお、アルミのように思えたペーパークリップや固定部、プラスチックに金属風の仕上げをしたものでした。この方が紙などを痛めないですみます。)
 環境はできました。あとはこれをちゃんと使うのみです・・。

【追記】
 マグネット付きのホワイトボード用ボードマーカーをKLUDDに取り付けられるように、平ワッシャを2枚(黒と赤のマーカー用)、両面テープでガラス面に貼りつけました。

DSCF3108-20110920.jpg
マグネット付きのホワイトボード用ボードマーカーの取り付け状態
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

うえいぱうわ

あるある、あります。そういう、うっかりな事。
これはIKEAらしい、シンプルな良いデザインですね。
ホワイトボードのペンを使うとしたら、どこに置くかが
悩みドコロになりそうですが。
by うえいぱうわ (2011-09-20 17:56) 

robotic-person

イレーザー、マグネット付きというボードマーカー((株)レイメイ藤井)を入手してきました。「小さな鉄板を両面テープでKLUDDに貼り付けて」で、今、ガラクタ箱に鉄板が入っていないか、探しています。
by robotic-person (2011-09-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1