SSブログ

CP+ 2011 (2011年2月9~11日、パシフィコ横浜) [2. 道具(カメラ)]

DSCF8589-20110210.jpg
FINEPIX X100
The FinePix X100 Professional Photographer's compact digital camera from Fujifilm
http://www.finepix-x100.com/ja/?link=newsrelease

 金曜日は雪模様のようで本日、パシフィコ横浜のCP+の会場へいってきました。

 FUJIFILMのFinePix X100のブースには私の前に約10人の列。ハイブリッドビューファインダーに感動!、また、カメラの質感に感動!、上記のWebサイトのサンプル画像もとろけそうな感じで・・。


DSCF8591-20110210.jpg
lens2scope Innovative Scope Solution for SLR lenses
http://www.lens2scope.com/

 KOWAのブースに、交換レンズ、例えばCanonのズームレンズ70-200mmと組み合わせると7-20Xのスポッティングスコープになるアタッチメントが展示されていました。代理店としての販売のようで発売はまだとのことです。(各社の交換レンズに対応のようです。なお、手持ちでも10Xとなると手ぶれが気になります。20Xとなると三脚は必須です。)

DSCF8575-20110210r.jpg
PENTAXのブースにて

 PENTAXのブースに新しいレンズはないかと覗きにいきました。私の期待したものは残念ながらありませんでした。代わりに・・。

 以下は会場を後にしてのランドマークプラザ近くの夜景です。私と同様にCP+への来場者らしい人がいたるところで夜景を撮影していました。

DSCF8597-20110210.jpg

DSCF8598-20110210.jpg

DSCF8601-20110210.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

うえいぱうわ

X100は人気でしたね。
ひさしぶりにフジの気合が入ったカメラを
見た気がします。質感の高いカメラは
触っててワクワクしてきます(笑)

ただ私はブースの片すみに展示してあった
フォールディング式中判カメラに夢中に
なってましたが(笑)
by うえいぱうわ (2011-02-11 13:35) 

robotic-person

競馬馬と同じでX100しか、目にはいっていませんでした、残念! うえいぱうわさんが夢中になっていたカメラ、見逃してしまいました。
by robotic-person (2011-02-11 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0