SSブログ

LUMIX DMC-TX1用のケースを・・ [2. 道具(カメラ)]

DSCF4597-20181123s.jpg

 先のblogLUMIX DMC-TX1をフィルターネジ対応とする部品の製作について書きました。そして実際の取り付けはその部品を取り付けると現在、使用のケース(写真右)に入らないため、躊躇していることも書きました。
 ヨドバシAkibaLUMIX DMC-TX1の寸法に合うカメラポーチを物色し、VANGUARD LIDO 8BK(写真左)を入手しました。これまで使用のケースがLUMIX DMC-TX1の寸法にぴったりのため、出すのに手間取り、シャッターチャンスを逃すことがありましたが、このカメラポーチなら大丈夫そうです。
 これまで使用のケース、そのショルダーベルトのベルト部分の側面に塗られた黒の塗料が着衣に付着する現象が確認されました。LUMIX DMC-TX1とサイズ的にはピッタリで「いつ、このケースからVANGUARD のケースに移行するか」と思案です。

----------
LUMIX DMC-TX1のフィルターねじ対応の準備:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2018-11-29

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント