ZenFone 2 Laser (ZE500KL) (ASUS、上)を使い始めて2年が経ちました(購入時のblog)。通話、メール端末、乗り換え案内、地図、関数電卓、辞書、等々、日常生活に不可欠な道具となっています。
 先日の夜、バッテリ残量が少なくなっていたことからACアダプタを接続したのですが、朝、充電状況を見ると充電されていません。「?」、「ACアダプタのコネクタの接続が悪かった?」でコネクタ部を確認しましたが、接続不良はありません。「このままでは使えない。新しいスマホの調達を考えなければいけないかな」となりましたが、「取りあえず、一旦、POWER OFFして再起動を」で、無事に急速充電が始まり、充電完了しました。
 W-ZERO3(Willcom)を使っていた時は最後のHYBRID W-ZERO3を除いて2年ごとに機種変更していました(更新しやすい特典があったのも・・)。”ZenFone 2 Laser Maniac”で書いたようにアプリ環境の整備をしたことからZenFone 2 Laserに特段の不満はありません。しかし、「予防保全の意味で出物があれば新しいスマホを購入し、ZenFone 2 Laserを予備機にしようかな・・」です。