Legacy Touring Wagon の2.0i B-Sports (BP5)のハンドルのオーディオコントロール部

 スバルのLegacy Touring Wagon に乗り始めたのは、初代の面影を残しながらOlivier Boulay 氏のデザインでより洗練された姿となった2代目のBG4 からです。約10万kmを走り、BH5に乗り継ぎました。BG4は約6年で10万km走りましたが、BH5は10万km走るのに10年かかりました。そして車検の見積りをしたところ、50万円・・・。排気音が大きくなったと思ったらマフラーに開いた穴が原因でマフラー交換が必要、クラッチパッドの交換も必要等々・・、また、車検には大丈夫なレベルですが、タイヤも近々、交換が必要な状態。
 「10万km走行となると、今後も色々とでてくるなあ・・」
で「修理して車検に望むか、別の車にするか」の決断を迫られました。