SSブログ

"SCOTLAND" [本と映像・音楽の話]

P1350451-20210922s.jpg

 2014年のblogで1996年にスコットランドを旅行したことを書きました。それは当時、勤務していた会社の勤続〇年の有給休暇の遅れての消化、2020年のblogで触れた筑波大学東京キャンパス社会人大学院(夜間)を修了したことに対するご褒美、そしてその頃、サッカースタジアムの設計コンペティションに協力していたことから「英国のサッカースタジアムを見て勉強を」がありました。
 写真集といえそうなIsabella Brega : "SCOTLAND" (1996, TIGER BOOKS INTERNATIONAL PLC)を BOOKOFF SUPER BAZAAR イトーヨーカドー流山店の洋書コーナーで目にし、発行年が私の旅行した年で懐かしくなって入手しました。
 Edinburgh, Glasgow, そして英国で一番古い1413年創設の大学のUniversity of St Andrews を訪れた際に遠目で見たSt Andrews のゴルフ場のことなどをページを開きながら思い出しました。なお、本書には私が「見たい!」で訪れたThe Forth Bridgeの写真は掲載されていませんでした。
(1,900円→税込110円)

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー