SSブログ

「東京2020大会 報道写真ギャラリー」(10月8日~11月28日、パナソニックセンター東京) [展示会、セミナー、博物館等]

P1350614-20211008s.JPG

 東京ビッグサイトで10月6~8日、「測定計測展」「第22回 自動認識総合展」「第16回総合試験機器展」「センサエキスポジャパン2021 Autumn」「第26回フルードパワー国際見本市」が開催で8日に展示会場へいきました。通信技術、画像処理技術の発達により、機器などが高性能化されていることを実感しました。
 東京ビッグサイトからの帰り道、久し振りにパナソニックセンター東京に立ち寄りました。入口の上部の窓ガラスには「私は、テニスプレーヤー。でもそれは私のすべてではない。」とする大坂なおみ選手の姿がありました。パナソニックの「大坂なおみ選手と「理想の社会」をめざして。」とする企業活動が伝わってきました。
 建物内に入り、博物館を思わせるパナソニックの歴史を伝える家電製品の展示や音や映像の体験コーナーを楽しみ、東京オリンピック、パラリンピックに関する展示をみることができました。
 読売新聞社主催「東京2020大会 報道写真ギャラリー」(10月8日~11月28日)がちょうどスタートした日で、これも見ることができました。テレビで見たオリンピック、パラリンピックの選手の姿が等身大(?)と思わせるような大きなパネルとなっていて少し感動してしまいました。そしてアンケートに対応することでバッチを頂戴しました。


続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー