SSブログ

出先のキッチンのガスコンロの更新の検討 [住居]

P1330103-20210613s.jpg

 先のblogで住処のキッチンのリフォームについて書きました。「キッチンのリフォーム費用の相場・目安」(Panasonic)で「~150万」は0.86%とされていて、私の今回のリフォームは、キッチン部分のクッションフロアの貼り替えとキッチンの既存のタイルの壁面を改修は含んでいますが、キッチン部分の天井や壁面の壁紙の貼り替えは、まだ、行っていないため、正確な比較はできませんが、「皆さん、費用をかけているんだなあ・・」となりました。
 私が管理している出先の住居のキッチンの写真のガスレンジ、年代物となっていることから「そろそろ更新を」と検討を始めました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

吊戸棚にワイングラスホルダーを取付 [住居]

P1330350-20210617s.jpg

 アルコール類を飲まなくなって長くなるのですが、上の写真のようにワイングラス等を「来客時に使用することもあるかも」で保管しています。以前は吊戸棚の棚の上に並べていましたが、先のblogのようにキッチンのリフォームで吊戸棚を更新したことから「ワイングラスの収納方法も変えよう」で吊戸棚の中にワイングラスホルダーを取り付けることにしました。棚の奥行きは275mmでこの寸法に対応するものをAmazonで探し、HULISENと表示の3レーン(9個収納)の製品を2個、注文し、翌日届きました。
 そして吊戸棚の棚板にワイングラスホルダーを取り付け、前日に洗っておいたワイングラスを収納しました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2)