SSブログ

電気ポット/CH-CE10(象印)を入手 [2. 道具(その他)]

P1320498-20210525as.jpg
写真中の「沸かして保温 1リットル」のシールは剥がして使用

 先のblogのようにキッチンのリフォームをしました。工程は下記で4日間、ガスコンロが使えませんでした。
 住処は給湯と暖房用にガス温水システムTESのAD-200FFA を使用していて温水の調整範囲は40~60℃です。このため、洗面所の混合栓で得られる湯温も低く、「インスタントのスープやお吸い物用にもう少し高い温度にできる製品が・・」となりました。そこで近くのケーズデンキ流山店へ行き、電気ポットを物色しました。
 デザイン的に魅力を感じる製品が並んでいましたが、消費電力が1,200Wとか、1,350Wで「他の製品と同時使用した場合、ブレーカーが落ちる可能性が高い」で「沸騰しません」*と表示されていましたが、湯沸かし時の消費電力が430Wの電気ポット CH-CE10(象印)を「ペンギンをイメージさせるデザインに惹かれる」で下記の安全設計を確認して入手しました(税込 3,388円が安心パスポートで5% OFF )。
 取扱説明書に書かれた「初めて使う時は一度湯をわかし、湯をすててからご使用ください」に従って使い始めましたが、そのお湯、何か、薬品が混じっている感じで「まずい (T_T) 」になりました。2回、湯をわかしましたが、変わりません。「沸騰できる電気ポットでないとだめだったのかな・・」となりましたが、ダメ元でCH-CE10の内部を洗剤で洗った後、お湯をわかして味を確認したところ、「これなら大丈夫 (^_^)」となりました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー