SSブログ

"Aerial Boundaries" [本と映像・音楽の話]

P1300889-20210405s.jpg

 3月31日午後6時台、運転しながらNHK FMを聴き始めたところ、夜のプレイリスト「Aerial Boundaries」としてギタリストのMichael Hedgesのアルバム "Aerial Boundaries" の収録曲が紹介されていました。ギターのオープンチューニング奏法は2020年のblogのようにJoni Mitchellの作品から知りました(知った当時、その奏法を試みましたが・・ (^_^;)。そしてMichael Hedgesによる演奏の素晴らしさを実感しました。
 "Aerial Boundaries"のアルバムが欲しくなり、Amazonでポチッをし、届きました。JBL 4408AR-K711(KENWOOD)の組合せで早速、音出しし、自動車の中でのながら聴きと異なり、一音一音が迫ってくるようで「入手してよかった (^_^)」になりました。
 Web検索してYouTubeでMichael Hedges演奏の映像があり、ピックアップを組合わせたギターの演奏から「この音で録音できているのはピックアップの効果」と納得しました。また、YouTubeにハープギターを演奏の映像もあり、ハープギターが気になってしまいました(現在、ギターにほとんど触れていない状況で、高価なハープギターを仮に入手できたとしても「飾っておくだけ」という姿が見え見えですが・・ (^_^;)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

上野東照宮 [日本の風景]

P1300751-20210404s.jpg

 先のblogのように上野恩賜公園の桜を見た後、上野東照宮 へ行きました。
 「春のぼたん祭」は4月10日~5月9日とのことです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー