SSブログ

久し振りのチョコレート [3. 記事]

P1240970-20201003s.JPG

 近くのマツモトキヨシ南流山店へ自治会で使用の手指消毒剤を購入にいった際、なぜか、不二家のチョコレートLOOK4が目にはいりました。チョコレートは久しく食していず、「自分へのご褒美」で購入し、異なるチョコレートの味を楽しみました (^_^)
 2007年に起きた不二家の工場停止のこと、そしてそれに端を発する不二家銀座ビルの売却のことを思い出しました。Web検索していて2010年に銀座ペコちゃんミュージアムが開催されていたことを知り、「少し残念」となりました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Zenfone Max M2 (ZB633KL)の周辺機材の整備 [2. 道具(通信機器)]

P1250006-20201005s.JPG

 ASUS Zenfone Max M2 (ZB633KL)を購入し、周辺機材として保護グラス、ケース、ばねクリップ、microSDカードを入手しました。


■ 保護グラス
 「硬度9Hのキズ防止」、「気泡レス/自動吸着」などの特徴のCHRICYの0.33mm厚の強化ガラスが2枚入りのセットをamazonで調達しました。取り付け位置の調整が難しく、微妙に右上の方にずれたようで右側の上端の部分が少し密着していない状態となりました。ディスプレイの内側にはエア溜りはなく、「使用に支障はない」でそのまま、使うことにしました。そして「保護グラスとスマホのディスプレイを正確に位置合わせするにはジグの製作が必要かな」と気づかされました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー