SSブログ

引っ越した「くまざわ書店」で「インターフェース」(2020年3月号)を [本と映像・音楽の話]

P1190833-20200207s.jpg

 パシフィコ横浜「テクニカルショウヨコハマ2020 」(2月5~7日)と第24回「震災対策技術展」横浜 (2月6・7日)を見た後、「くまざわ書店で本を見ていこう」となりました。そしてランドマークプラザの3Fの通路を移動中、何となくカタログスタンドを見たところ、「2.1 SAT RENEWAL OPEN! ランドマークプラザ2階へ移転しました くまざわ書店」のチラシが目に入りました。「エッ?」と思ってエスカレーターで2階に下りたところ、くまざわ書店がありました(5階に上がってから「くまざわ書店がない!」と慌てないで済みましたが・・)。店内に入り、店舗面積が減って置かれた書籍なども少なくなったことを確認しました。以前のblogのようにパシフィコ横浜での展示会を見た後に立ち寄って様々な書籍を見ることを楽しみにしていたくまざわ書店、本が少なくなったことに少し寂しい気持ちとなりましたが、今後も「展示会の後に」という行動パターンは変わらないと思います。
 PCなどの雑誌が置かれた棚をチェックして「インターフェース」(2020年3月号)の特集が「飛行・走行・航行 ドローン&ロボ制御」なのを見てこの本を手にレジに向かいました。帰りの電車の中で斜め読みし、「素晴らしい特集!」と嬉しくなってしまいました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー