SSブログ

マクロアームライト MAL-1(Olympus)が気になりました (^_^; [2. 道具(カメラ)]

MAL-1a.jpg
マクロアームライト MAL-1(Olympus)

 出先で立ち寄ったエディオンのカメラコーナーでバーゲン品の35mm判換算30mmのボディーキャップレンズ BCL-1580(Olympus)が気になったことを先月のblogで書きました。同エディオン店の平置き台のバーゲン品でもう一つ気になったものがありました。それはOlympusの生産終了した近接撮影用フレキシブルアーム式LEDライトのマクロアームライト MAL-1で展示品として2,700円(税込)で売られていました。電源はカメラのアクセサリーポートから供給でこのLEDライト用のバッテリーは不要ですが、組合せるカメラはアクセサリーポートを備えていることが必要です。アクセサリーポートの仕様・対応表(OM-D / PEN シリーズ)によれば私の保有するOM-D E-M5は対応しますが、OM-D E-M5 Mark IIOM-D E-M5 Mark IIIは対応していません。
 一瞬、「買っちゃおうか」と悪いムシが起きかけましたが、「OM-D E-M5用のマクロレンズは整備していないでしょう?」と良心様の声がし、我に返りました (^_^;

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー