So-net無料ブログ作成

豊田市中央図書館の「ラグビーをトコトン楽しむ」展示 [3. 記事]

P1110831-20190904s.jpg

 9月上旬、豊田市へ行き、時間があれば豊田市美術館で開催の「クリムト展 ウィーンと日本 1900」「あいちトリエンナーレ2019」を観たかったのですが、自由になったのが閉館時間過ぎだったため、「久しぶりに豊田市中央図書館を覗いてみよう」になりました(2016年1月のblogで同館について紹介)。そして豊田市中央図書館のある豊田市駅の近くの豊田参合館へいくと建物の前面にRUGBY WORLD CUP JAPAN 2019が大きく表示されていました。
 豊田市中央図書館に入館するとRUGBY WORLD CUP JAPAN 2019に関連する展示として「ラグビーをトコトン楽しむ」があり、ラグビーに関連する本が多数、並べられていました。そこで豊田市中央図書館の方に了解をいただいてその展示を撮影しました。
 RUGBY WORLD CUP JAPAN 2019の開催まで後4日となりました。展示で紹介されていた本について末尾でamazon.co.jpへのリンクを作成してみました。その検索の中でラグビーに関する本は以下のリストの何倍(何十倍?)もあることを知りました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー