SSブログ

住処の玄関ドアの更新 [住居]

P1310985-20210512as.jpg
更新後の玄関ドア

 住処の集合住宅(1983年竣工)の玄関ドア、内部にアスベストコアが入っていて外装が錆びなければ問題ないのですが、2015年2月にその外装の鋼板が腐食している住居があるとの相談があり、その住居の居住者と自治会活動で面識があったことからお願いして玄関ドアのカバー工法の製品製造会社の方と一緒に室内側を含めて玄関ドアを調査させていただき、その後、私の方で全戸の玄関ドアの外観調査を行い、同年3月に玄関ドアのカバー工法EXIMA 80St (YKK AP))による更新の提案書を提出しました。
 しかし、管理組合役員会にその問題がなかなか理解されず、5年を経てやっと昨年、玄関ドアの実測が行われ、現在、全戸の玄関ドアの更新の工事が進められています。そして私の住処の玄関ドアも更新されました(縦のモールは私の好みではないのですが、更新を議案化した理事会が選んだものです)。
 従来のドアノブからプッシュプルグリップ鎌錠(2ロック)となり、防犯性能も向上しました。そして閉じる音も以前より静かで質感の高いものとなりました。

P1310987-20210512s.jpg
更新後の玄関ドア(室内側)


【更新前の玄関ドア】
P1310950-20210512as.jpg

P1310936-20210512s.jpg
室内側

----------
スチール商品[EXIMA 80St]-YKK AP
https://www.ykkap.co.jp/search-b/search/steel/e_80st/index.html

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント