SSブログ

16cmの 片手鍋 ANNONS(IKEA)を入手 [2. 道具(その他)]

P1310466-20210425s.jpg
空焚き後の片手鍋 (T_T)

 ガステーブルに水を入れた片手鍋を載せて着火してメールのチェックを同時に始めたところ、メールに集中してしまったようで異臭に気付いて片手鍋を見たら、その中の水が蒸発して空焚きをしていました。「やってしまった!」です (T_T)
 そこでIKEA新三郷店へ行き、「ガラス蓋付の16cmの片手鍋で手頃な価格のものはないか」とクッキングのエリアを物色してANNONS 片手鍋が目に入りました。鍋底はアルミニウムの中間層をステンレススチールではさんだ3層構造とのことで「これまで使用のステンレスの16cmの片手鍋(深絞りで鍋底はステンレスの単層構造)より構造的に工夫されている」で入手しました(599円)。
 鍋底が3層構造になっているためか、重量バランスもよく、安心して使えます (^_^)


片手鍋 ANNONS(IKEA)

P1310468-20210425s.jpg

P1310473-20210425s.jpg

P1310474-20210425s.jpg

----------
ANNONS アノンス 片手鍋 ふた付き, ガラス/ステンレススチール, 1.7 l - IKEA
https://www.ikea.com/jp/ja/p/annons-saucepan-with-lid-glass-stainless-steel-30500987/
ステンレスの鍋の焦げ付きも粉末酸素系漂白剤で除去:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2018-08-16-1
SKÄNKA ソースパン (IKEA):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2014-11-14

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント