SSブログ

「リフォームを頼む前に読む本」 [住居]

P1230988-20200821s.JPG

 居住する集合住宅のリフォーム・マニュアルを書いたことをblogにしたのはもう10年以上前となりました(基本編事例編)。
 「断捨離を」と考えながら、「最近、やっていることはBOOKOFFで本やCDを入手してモノを増やすことばかり」という理性さんの指摘に「これも新型コロナウイルスのせい」と責任転嫁・・ (^_^;
 BOOKOFF 埼玉三郷店一級建築士事務所OfficeYuu (著)「リフォームを頼む前に読む本」(2004年、日本実業出版社)を目にしてページを開き、リフォーム業者の選定などを含めて「リフォームを考えている人たちに役立つように真面目に書かれた本」と伝わってきたことから入手しました(税込210円)。
 日本実業出版社のWebサイトには本書の紹介は既になく、「絶版になったのかな。惜しい・・」となりました。

----------
『マンションの住居のリフォーム・マニュアル』(改訂三版)のβ版登録:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2009-08-19
マンションの住居のリフォーム・マニュアル(リフォーム事例編):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2009-07-09
一級建築士事務所 OfficeYuu
http://www.officeyuu.jp/
書籍一覧 – 日本実業出版社
https://www.njg.co.jp/book/
ダメ業者の共通点|リフォーム会社選びでの失敗事例15選
https://reform-manual.com/kaisya.html


リフォームを頼む前に読む本

リフォームを頼む前に読む本

  • 作者: 一級建築士事務所OfficeYuu
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2004/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント