SSブログ

Expressions(竹内まりや) [本と映像・音楽の話]

mariya-takeuchi-expressions-s.jpg

 最近、新型コロナウイルス感染症への対応として外出を控えていることから、食料品の買い出しに近くのイトーヨーカドー流山店へいった際に、臨時休業が度々ありますが、営業しているとBOOKOFF SUPER BAZAAR イトーヨーカドー流山店に立ち寄ってしまいます。そして「特価セールス」の平置き台からこれまで購入しなかった日本のミュージシャンのCDを先のblogのように購入しています。それは小学5年生の夏休み、「プラモデル店へいってプラモデルを購入して組み立てては次のプラモデルを・・」を繰り返して蓄えていたお年玉を減らし、「このままではまずいヨ!」と理性さんが起動し、プラモデルの購入を我慢できるようになった時のことを思い出させます (^_^;
 現在も「いいなあ!」と考えているシンガーソングライターに竹内まりやさんがいます。そして彼女のCDは持っていません。そこで「特価セールス」の平置き台ではなく、日本の歌手の棚のところへ行き、「デビュー30周年を記念して企画された、RCAとMOON/WARNERレーベル合同のコンプリート・ベスト・アルバム。3枚組全42曲」とするEXPRESSIONS(2008)を見つけて購入してしまいました。Septemberをはじめとして耳に馴染んだ素晴らしい曲が満載で聴いていてうれしくなってしまいました (^_^)
 そして「竹内まりや40周年の本命アルバムがついに完成!」とするTurntableが「いのちの歌」や多数の初CD化とする曲が収録されていることから欲しくなっています・・。

----------
DREAMAGE - DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2020-04-17
日本のミュージシャンのCDが3枚増:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2020-04-20
DREAMS COME TRUE GREATEST HITS “THE SOUL”:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2020-04-27
SINGLES 1987 - 1992 (PRINCESS PRINCESS):ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2020-04-28
SOUTHERN ALL STARS KILLER STREET:ロボット人間の散歩道:SSブログ
https://robotic-person.blog.ss-blog.jp/2020-04-29
竹内まりや Official Web Site : HOME
https://www.mariyat.co.jp/
竹内まりや Official Web Site : Albums
https://www.mariyat.co.jp/albums_moon.html


Expressions (通常盤)

Expressions (通常盤)

  • アーティスト: 竹内まりや
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD



Turntable (通常版)

Turntable (通常版)

  • アーティスト: 竹内まりや
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント