SSブログ

「アラレちゃん音頭」にあわせて踊る女の子の後ろ姿 [3. 記事]

P1110295-20190811s.jpg

 スピーカー SC-7.5(DENON)を通して地域の盆踊りの開催に関わっていることをblogに書いたのは2012年のことでした。それ以来、毎年、小学生ボランティアの盆踊りの太鼓の先生役を務めていて今年も先生役となり、8月10、11日の地域の盆踊りが小学生による盆踊りの太鼓で無事に終えました。
 協力してくれた小学5年生、6年生の皆に感謝です。
 上の写真は「アラレちゃん音頭」(リンク先はWikipedia)が流れている時に踊ってくれた女の子の後ろ姿(右はお母さん)。この姿を見られただけで「この行事に関わっていてよかった (^_^)」になりました。

----------
スピーカー SC-7.5(DENON)のエッジのバラバラ事件:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13
盆踊りの太鼓の先生役(2018年):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2018-08-14-1

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント