SSブログ

「カメラものしり展 やさしい カメラのABC」(2019年7月9日〜10月20日、日本カメラ博物館) [展示会、セミナー、博物館等]

jcii-20200s.jpg

 「第2回 自動化・省人化ロボット展」 (7月24~26日)他を見るために東京ビッグサイトへいった帰り、調べ事があって都営バスに乗り、銀座四丁目で降車しました。そのバス停の近くに銀座カツミ堂写真機店があることから、ついショーウィンドウに展示のカメラやレンズを見てしまいました (^_^; そして入口近くの平置き棚に日本カメラ博物館「カメラものしり展 やさしい カメラのABC」(7月9日〜10月20日)の案内があるのに気づき、1枚頂戴しました。この特別展、

 「カメラに興味はあるものの知識には自信がないという初心者の方や、小中学生がカメラや写真について学んだことをまとめる夏休みの自由研究にも適した展示となっております。  また、本展示に関連したイベントとして、夏休み期間中に小中学生とその保護者を対象としたワークショップや、イベントを開催する予定です。」

とのことで子供たちにお勧めです。
 CP+日本カメラ博物館の出張展示は見ますが、日本カメラ博物館へは約4年前に特別展「 未来技術遺産登録記念 レンズ付フィルム展」へ行ったのが最後だったように思います。
 「久し振りに・・」になっています。

P1100402-20190724s.jpg
銀座カツミ堂写真機店

----------
日本カメラ博物館 JCII Camera Museum:「カメラものしり展 やさしい カメラのABC」
https://www.jcii-cameramuseum.jp/museum/2019/05/15/20200/
ライカ、ローライなどの中古カメラ通販 | 銀座カツミ堂写真機店
https://www.katsumido-camera.com/
特別展「 未来技術遺産登録記念 レンズ付フィルム展」(~1月25日、日本カメラ博物館)他:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2015-01-28
CP+2019(2019年2月28日~3月3日、バシフィコ横浜/大さん橋ホール):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2019-03-01

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント