SSブログ

日本丸の総帆展帆(2019年4月27日) [日本の風景]

P1060836-20190426s.jpg

 OPIE'19が4月24~26日、パシフィコ横浜で開催で最終日に会場へ行きました。時折、小雨が降り、気温は14℃程とこの時期と思えない低さで風邪をひかないようにスプリングコートを着ていきました。会場を見てまわりながらとても刺激を受けました。
 2月のblog「帆船日本丸」が20年ぶりの大改修でドライドックの中にある姿を紹介しましたが、その改修も終わり、現在の日本丸の姿を見に行きました。
 総帆展帆が4月27日(土)が予定され、展帆は10:30〜11:30、畳帆が15:00〜16:00とのことですが、気になって天気予報を見ると朝早くは雨が残っているようですが、総帆展帆の時間帯は曇り後晴れの感じで「よかった (^_^) 」になりました(2014年7月の展帆された日本丸のblog)。

P1060837-20190426s.jpg

P1060758-20190426s.jpg

P1060833-20190426s.jpg

P1060817-20190426s.jpg

P1060812-20190426s.jpg

----------
OPIE'19 - 光とレーザーの最新技術・製品・情報が集結!
https://www.opie.jp/
ドライドックの中の帆船日本丸:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2019-02-08
総帆展帆・満船飾 | 帆船日本丸・横浜みなと博物館
https://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/saildrill/
帆船日本丸、横浜みなと博物館:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
https://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-07-22

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント