SSブログ

「刑務所の「いま」を知る写真展」(4月1~7日、千代田区立日比谷図書文化館)、TOKYOダジャン祭り(4月1日、日比谷公園) [日本の風景]

DSCF3736-20180331s.jpg

 記者、記者OBの方々の語り合いの場として発足した「土曜サロン」の100回記念シンポジウムがプレスセンターで3月31日13:30から開催で、霞ヶ関駅に12:50頃に到着しました。「まだ、開会まで時間があるから・・」と日比谷公園、千代田区立日比谷図書文化館に立ち寄りました。日比谷公園の入口の桜の花はかなり散っていました。
  千代田区立日比谷図書文化館の特別展示室は閉まっていましたが、東京工芸大学写真学科による「刑務所の「いま」を知る写真展」が4月1~7日 10:00〜17:00、特別展示室で開催の案内がありました。「時間を調整して見に来たいなあ」となりました。
 「土曜サロン」の聴講後、日比谷公園の噴水近くへいったらテントがあり、「何かな」と見て4月1日にミャンマーの東京におけるお正月のダジャン祭りがあることを知りました。

DSCF3737-20180331s.jpg

■ 国会議事堂方面
DSCF3733-20180331s.jpg

■ 千代田区立日比谷図書文化館
DSCF3740-20180331s.jpg

DSCF3742-20180331s.jpg

■ 日比谷公園
DSCF3767-20180331s.jpg

DSCF3768-20180331s.jpg

DSCF3766-20180331.jpg

----------
写真学科が刑務所の「いま」を知る写真展を開催|お知らせ|東京工芸大学
https://www.t-kougei.ac.jp/activity/archives/2018/article_33026.html
TOKYOダジャン祭り - ホーム
https://www.facebook.com/tokyo.thingyan/

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント