SSブログ

ZenFone 2 Laser (ASUS)の充電のトラブル [2. 道具(通信機器)]

ZenFone2Laser-as.jpg

 ZenFone 2 Laser (ZE500KL) (ASUS、上)を使い始めて2年が経ちました(購入時のblog)。通話、メール端末、乗り換え案内、地図、関数電卓、辞書、等々、日常生活に不可欠な道具となっています。
 先日の夜、バッテリ残量が少なくなっていたことからACアダプタを接続したのですが、朝、充電状況を見ると充電されていません。「?」、「ACアダプタのコネクタの接続が悪かった?」でコネクタ部を確認しましたが、接続不良はありません。「このままでは使えない。新しいスマホの調達を考えなければいけないかな」となりましたが、「取りあえず、一旦、POWER OFFして再起動を」で、無事に急速充電が始まり、充電完了しました。
 W-ZERO3(Willcom)を使っていた時は最後のHYBRID W-ZERO3を除いて2年ごとに機種変更していました(更新しやすい特典があったのも・・)。”ZenFone 2 Laser Maniac”で書いたようにアプリ環境の整備をしたことからZenFone 2 Laserに特段の不満はありません。しかし、「予防保全の意味で出物があれば新しいスマホを購入し、ZenFone 2 Laserを予備機にしようかな・・」です。

----------
スマホをHYBRID W-ZERO3からZenFone 2 Laserに:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2015-11-03
"HYBRID W-ZERO3 Maniac" 発行!:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2010-04-21
「ZenFone 2 Laser Maniac」 発行:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2016-01-12

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント