SSブログ

9月14日の夕刻、国会議事堂へ [科学技術とジャーナリズム]

DSCF0731-20150914.jpg

 「9月14日18時半から国会正門前に集合」のメールが入りました。「関心あることに対して行かなくて後悔するより、行った方が・・」で霞ヶ関駅で下車し、国会議事堂へ向かいました。国会前交差点では警察官が国会議事堂へ向かう人をコントロールしていましたが、そのコントロールをすり抜けて交差点を渡りました。それから先、国会正門前までの歩道は1平方m当り5人位いる感じで人の隙間を抜けて移動するのは困難な感じでしたが、「失礼、失礼」で国会議事堂側に少しずつ向かいました。19時20分頃、車道へ人が入るのをせき止めていたバリケードがあけられ、ずらっと並んだ機動隊の車両の間を抜けて車道の中央に出て国会議事堂に向かいました。
 「現場にいかないとわからないことがある」を実感させられた日でした。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1