SSブログ

リサーチ・ナビ(国立国会図書館) [1. 取材・情報源]

bnr_logo_l.gif


 災害について調べていて「災害・事故統計(国内)」を通して、国立国会図書館によりリサーチ・ナビのWebサイトが運営されているのを知りました。
 「当ウェブサイトは、当館職員が調べものに有用であると判断した図書館資料、ウェブサイト、各種データベース、関係機関情報(以下、「情報源」といいます。)を、特定のテーマ、資料群別に紹介するものです。」とされていて「今後、調べ物をする時、活用しよう」です。
 ふと、以前、国立国会図書館へ文献調査にいった時、路上で偶然、知人と再会したことを思い出してしまいました。「また、国立国会図書館へ文献調査にいこうかな」です。

----------
国立国会図書館―National Diet Library
http://www.ndl.go.jp/
リサーチ・ナビ
https://rnavi.ndl.go.jp/rnavi/index.php
災害・事故統計(国内) 調べ方案内 国立国会図書館
https://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/theme-honbun-102203.php

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0