SSブログ

電子版小冊子『マンション管理組合「役員会の手引き」』ができました [住居]

tebiki2007-1.jpg
マンション管理組合 「役員会の手引き」
http://www.minami-nagareyama.org/2bangai/management/yakuinkai-no-tebiki.html

 「電子版の小冊子としてこんなものをまとめ、公開しました」のお知らせです。
 現在の日本、多くの方が集合住宅に住んでいる現状にあります。「横に伸びた長屋を縦にしただけの西洋長屋」と表現する方もいて、私もこの言い方が好きです。
 住んでいる集合住宅の管理組合の理事長を、順番で務めたのがもう6年前となりますが、その後の役員さんたちの参考になればと願い、『マンション管理組合「役員会の手引き」』を作成しました。他マンションで管理組合の役員となられる方の何かの参考となればと一般化したものをまとめようと考えていたのですが、手をつけられないでいました。そしてやっと「まとめよう!」になり、以前に作成したものをベースにまとめなおしました。
 下記のblogで既に紹介したものですが、「マンション」と称される集合住宅にお住まいの方の参考になりましたら幸いです。

----------
マンション管理組合の「役員会の手引き」発行 南流山通信ブログ
http://s-nagareyama.sblo.jp/article/64666868.html

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0