SSブログ

FinePix F300EXR : 羽田空港へ着陸する飛行機の撮影 [2. 道具(カメラ)]

DSCF1473-20110713.jpg
FinePix F300EXRの望遠端

 FinePix F300EXRで、江東区青海三丁目4の岸壁から羽田空港への着陸態勢にある飛行機を撮影してみました。常用の300万画素で撮影して等倍で切り出した画像を次に示します。写真としてのクオリティはPENTAX K-7とSIGMA 150-500mmの組み合わせにかないませんが、「記録としては十分使えるかな」です(飛行機の識別能力を高める必要を痛感・・)。なお、撮影時、風が強く、岸壁の手すりに両手の肘をつけてカメラをホールドしたのですが、それでも風の強さに手ぶれを感じてしまいました。飛行機も強い向かい風だったのでしょうか・・。
 「自然の力、侮りがたし」です。




DSCF1473-20110713a.jpg
Boeing767-300 ? (ANA)
300万画素で撮影した上の画像を等倍でトリミングした画像

◎ 以下の画像はトリミングの上、若干のリサイズ処理

DSCF1488-20110713.jpg
Boeing 777-200 ? (JAL)

DSCF1532-20110713.jpg
Boeing 737-800 (JAL EXPRESS)

DSCF1480-20110713.jpg
Boeing 737-800 (SKYMARK)


【参考】
羽田空港周辺、飛行機ウォッチングベスト5 [航空券] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/75868/
・ 上記の撮影場所は入っていません

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0