SSブログ

HYBRID W-ZERO3 : "HYBRID W-ZERO3 Maniac" の改訂10版bバージョン [2. 道具(通信機器)]

HYBRID-W-ZERO3-maniac-10.jpg
"HYBRID W-ZERO3 Maniac" 
http://www.minami-nagareyama.org/editor/HYBRID-W-ZERO3-maniac.html

 以前、書いた「HYBRID W-ZERO3の外付けUSBキーボードの試験、そしてBluetooth」の記事にcat's pawさんから、リョウビ(株)からUSBホストケーブルへの接続手順によってはUSBキーボードが認識されないことが紹介されているとのコメントをいただきました。早速、そのWebページを見てその手順に従って接続したところ、呆気なくUSBミニキーボードOWL-KB77U/P(Owltech)を認識してくれました。
 この内容を反映して "HYBRID W-ZERO3 Maniac"を改訂10版bバージョンに更新しました。
 cat's pawさん、情報ありがとうございました。

----------
HYBRID W-ZERO3の外付けUSBキーボードの試験、そしてBluetooth・・:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2010-03-29
1.0型人間のしこう (cat's pawさんのblog)
http://tshimizu.blogzine.jp/1_0trial/
RBK-500UをWILLCOM HYBRID W-ZERO3でご利用時の注意事項 (リョウビ(株))
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk500u/rbk500u_hybrid_w_zero3.html

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

cat's paw

改訂、ありがとうございました。
お役に立てて、何よりです。

昔、ユーザーズマニュアルとか、書いたこともあったんですが、プライベートでこれだけのもの用意してくださるって、ありがたいです。

無線の便利さはもちろんなのですが、有線なら出先で借りるのも容易ですし、バッテリ消耗もBluettoothより抑えられるメリットもありますしね。

これからも宜しくお願いします。

by cat's paw (2011-01-23 19:44) 

robotic-person

cat's pawさん、その節はありがとうございました。
昔々、ソフトウェアの開発をしていまして、人手が足りずその取扱説明書も書いていました。考えてみればその時のノリですね。
もうプログラムを書くことはできませんが、たくさんの人が対価を求めず、ソフトウェアの開発などに取り組まれていることを知っていただく活動はできるかなと "HYBRID W-ZERO3 Maniac"をまとめています。
また、何かよい情報がありましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。
by robotic-person (2011-01-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0