SSブログ

『So-netブログ:ロボット人間の散歩道』の目次 [本blogについて]

 下記に本blogの目次の概要を紹介します。


< 目次 >

本blogについて: blogをはじめた経緯。本目次。本ブロガーの書いたものなどの紹介
科学技術とジャーナリズム: 科学技術とジャーナリズムに関連する記事
1. 取材・情報源: 調べ物をする時の参考サイトや施設の記事
2. 道具(カメラ): デジタルカメラ関連記事(FinePix F31fd、PENTAX K-7などの使いこなしの工夫など)
2. 道具(通信機器): 通信機器関連の記事(HYBRID W-ZERO3の詳しい解説あり)
2. 道具(PC): PC関連の記事(LaVie Light BL350/CWの解説あり)
2. 道具(自転車): 自転車関連記事(折畳自転車WACHSEN BA-100 Angriff 改造話)
2. 道具(AV機器): AV機器に関する記事
2. 道具(その他): 上記以外の色々な道具に関する記事
3. 記事: 他の項目に含まれない雑多な記事
展示会、シンポジウム、セミナー: 主に展示会、シンポジウム、セミナーに関する記事
ロボット: ロボット関係の記事
宇宙: 宇宙関係の記事
天体観察(デジスコ 他): デジスコやデジタルカメラで撮影した天体の写真
脳、心、リハビリ: 脳科学やリハビリなどに関する記事
本と映像・音楽の話: 本、音楽、テレビ番組などの記事(本のレビューはAmazonが中心に)
自然観察 : 昆虫や草花などの写真
日本の風景: 日本の風景の写真
旧い建築物: 旧い建物の写真
近年の建築物: 近年の建物の写真
住居: 住まいに関する記事
乗り物 : バイク、自動車、鉄道、船、飛行機などの写真や記事(自転車は「3. 道具(自転車)」)
New York, Jan 2002: 2001年9月11日の後にいったNY



【備考】
 本blogとSo-net Photoサービスで投稿するものを使い分けていましたが、So-net Photoサービスが2010年5月10日に終了とのことで、本blogにSo-net Photoに投稿していたものを吸い上げました。このため、いきなり記事数が増えてしまいました。So-net Photoでは1画像1記事ですが複数の画像を1記事にまとめた方がよいもの、また、blogとphotoで重複するものはある程度、処理しましたが、記事の整理に処理時間(サーバー、あるいは通信での待ち時間が主)がかかるため、ゆるゆると整理です。このため、目次は今後も変わります。

----------
お知らせ【重要】サービス終了のお知らせ(2010年1月12日) So-net Photo 無料でフォトアルバム・フォトシェアリング(写真共有)
http://www.so-net.ne.jp/photo/news/news20100112.html

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

kiyo

so-net blogの写真データが、有料で3GBまでになったのは良いのですが、so-net photoが終了になって、非常に残念です。

by kiyo (2010-04-23 11:18) 

robotic-person

So-net Photo、「なるほど、勉強になるなあ」と思うものもある一方、「日記代わりにアップされているのかな」(自分のことは置いておいて)と思うものもありました。無料画像投稿サイトが増え、So-netユーザーを増やすというSo-net Photoの目的は思うように果たせず、また、私のように無料サービスの範囲で使う人が多く、So-net Photo単独でのビジネスモデルも成立しなかったということでしょうか・・。
by robotic-person (2010-04-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0