SSブログ

HYBRID W-ZERO3の機種更新の設定について(5) ・・・ GPS簡易ナビ化 [2. 道具(通信機器)]

DSCF0465-20100319.jpg
HYBRID W-ZERO3にインストールしたPocket Mapple Digital

 Pocket Mapple DigitalをHYBRID W-ZERO3にインストールするにあたって「バージョンをどうしようか?」と考えました。Super Mapple Digitalは毎年7月とか8月にバージョンアップされますので、少し考えて手持ちのSuper Mapple Digital 8をインストールすることにしました。そして上の画面のように無事にインストールを終えました。Advanced W-ZERO3 [es]と比較して画面サイズが大きくなったことで視認性がよくなりました。
 そしてHYBRID W-ZERO3入手の楽しみであった内蔵GPSをPocket Mapple Digitalで設定するため、機種をNMEA WGS-84 タイプ、接続ポートを自動設定にしました。最初は地図の右上に「GPS:応答無」が表示されましたが、下記のblogで紹介した価格.comの掲示板のようにしばらくして補足され、地図の真ん中が私のいる場所となりました。これでHYBRID W-ZERO3が簡易ナビとして使えるようになりました。
 GPS関係のWindows Phoneで使えるソフトウェアは各種ありますので、しばらく楽しめそうです。

-------------------------
電子地図ソフト『スーパーマップル・デジタル(Super Mapple Digital)』
http://www.mapple.net/smd/
HYBRID W-ZERO3 とPocket Mapple Digital (価格.com の情報):ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2010-02-15

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0