SSブログ

HYBRID W-ZERO3の機種更新の設定について(3) [2. 道具(通信機器)]

 待ち受け画面には「W+Info」と「ウェザーニュース」の表示が「いつ設定してくれるんだい?」という感じで並んでいます。3月15日からHYBRID W-ZERO3のPHSのパケット料金が無料になったことから、早速、「W+Info」についは天気予報、最新ニュースを選んで設定しました。天気についてはウェザーニュースと両方の設定になりますが、提供される情報も異なることからしばらく様子見での使用です。

■ 長時間、使うために・・
 W-ZERO3、Advanced W-ZERO3 [es]の使用で、一充電で使用できる時間を延ばすためにLEDでの待機表示を消す設定にしたり、画面の明るさを下げる設定をするなどしてきました。このため、HYBRID W-ZERO3についても同様に「充電サイクルを長くしたい」とプログラムされたかのように考えてしまいます。
 「かんたん操作ガイド」の34ページに「充電池の消耗をおさえる」が掲載されていますが、まずは画面の明るさを中ほどに設定しました。これは太陽が照っている時ならば最も明るい状態でないと視認性が悪いですが、他の条件であれば中ほどでも十分という判断です。FOMAカードは外し、ワイヤレスLANなどは上記のページのようにオフとしています。なお、「W+Info」と「ウェザーニュース」を使うことはそれらが常駐して通信を行うことで消費電力を増やすことになり、目的と相反することとなりますが、しばらく様子見しようと考えています。

------------------
WILLCOM|W+Info (ダブリューインフォ)
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/w_info/index.html
「ウェザーニュースタッチ」がウィルコムの携帯でスタート/2010.01.29
http://weathernews.com/ja/nc/press/2010/100129.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0