SSブログ

HYBRID W-ZERO3の機種更新の設定について(1) [2. 道具(通信機器)]

 HYBRID W-ZERO3の「かんたん操作ガイド」、「取扱説明書」の内容、機種更新のユーザーを配慮した内容とはなっていないようです。そこで機種更新の設定について備忘録的にまとめます。(Windows phone FANのWebサイトは役に立ちますが、更新に関する記載はないようですので・・)

1. 2008年10月前のWillcomのメールアドレスについて
 2008年にWillcomのメールアドレスはxxxxx@willcom.comとなりましたが、私はそれ以前のxxxxx@xx.pdx.ne.jpのまま、使っています。
 「オンラインサインアップはどうなるのだろうかと考えながら「スタート」でオンラインサインアップを選んだところ、自動的に私のE-mailアドレスに設定されました。

2. Eメールの受信
 「Eメール」を選択して立ちあげて、私のE-mailアドレスをダブルクリックして選び、メニューの送受信を選択しましたが、「接続できません」の表示。そこでこのポップアップウィンドウの中の「設定」を選択すると接続状況に関するメニューが表示されました。メニューの中の「既存の接続を管理」の内容を見ると、「CLUB AIR-EDGE」ではなく、「CLUB AIR-EDGE 3G」が選択されていました。

 defaultの設定は「CLUB AIR-EDGE 3G」なんだ

と改めて認識させられました。(これに気付かない人は3Gのために意図しない通信料金を負担する可能性があります。
 消費電力を抑えるためもあって、docomoのFOMAカードは取り付けないで使用を開始のため、接続できないのは当然です。(また、施設整備のため、3月15日まで3G接続できないと店頭での説明もありました。) そこで、「CLUB AIR-EDGE」に選択しなおし、無事にEメール端末として使用開始できました。
 Ad-esの3インチの液晶ディスプレイからHybridの3.5インチになり、メーラーのデザインの変わったこともありますが、メールの文字も大きくなって読みやすくなりました。

【追記】
 ノートPC用の通信機器としてHYBRID W-ZERO3を使用する場合、FOMAカードの取付が必要です。紹介は下記の「HYBRID W-ZERO3 でPCの通信」のblogで・・。

--------------------
WILLCOM|メールアドレスの新ドメイン「willcom.com」の導入について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/28/index_08.html

HYBRID_W-ZERO3-購入レビュー - HYBRID W-ZERO3(Windows phone FAN)
http://willcom.windows-keitai.com/?HYBRID_W-ZERO3%2F%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC

HYBRID W-ZERO3 でPCの通信:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2010-03-20

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0