SSブログ

製品評価技術基盤機構(NITE)の事故再現映像 [1. 取材・情報源]

 本日、昼のNHK総合のニュースで独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)のWebサイトから事故再現映像のダウンロードができるようになったことが報じられていました。
 早速、NITEのWebサイトを調べたのですが、「動画、動画」という頭があり、見つけられず、NHK BS1のニュースでWebサイトを映した画像を見て、ミニポスター(A4版)*のページであることがわかりました。そこでよくそのページを見ると、確かにpdfのアイコンの下に動画の文字がありました。
 折角、マスメディアに紹介したのですから、Webサイトもそれなりにわかりやすくしてほしかったところです。なお、事故の動画はわかりやすく、内容的にはなお一層の拡充を期待したくなります。

----------------------------------------
ミニポスター(A4版*)  製品評価技術基盤機構(NITE) 
http://www.nite.go.jp/jiko/poster/poster.html

*: NIMEのサイトは版となっていますが、A4判が正式です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0