SSブログ

東京湾上空(?)にぽっかり浮かんだ雲 [3. 記事]

DSCF1814.jpg
東京湾上空(?)にぽっかり浮かんだ雲 (この雲だけがありました。雲の左側が都区部側。手前は江戸川の堤防とTXの線路橋)

 東京は発熱源。1990年代の急速な区部の海近くの開発によって建設されてきた高層ビルは自然な風の流れの妨げとなりました。
 ふと、外を見ると東京湾のあたりに雲の塊があり、東京側が急峻なスロープができています。
 「これもその影響かな?」と考えてしまいました。
 「東京都区部へ向かう雲の動きを地上のいくつかの方向から常時、撮影する観測用のカメラはあるのかな」と気になってきました。研究としてかなり興味深いものです。
 (調べるのは来年に・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0